モグラ叩きのモグラになっていないか?

こんにちは!長友あづさです。
モグラ叩きって皆さんご存知ですよね?
昨日クライアントさんとこんな会話になったんですよ。

私とクライアントさんのモグラ叩きの会話

クライアントさん
おはようございますー
一昨日のブログ、アクセスここ最近では一番良かったけど、フロントのお申込みはゼロ。
引き続き記事を書いていきます^^

長友あづさ
求心力がまだ足りないかなー。
気付いた人だけ来てねみたいな感じが受け取れます_:(´ཀ`」 ∠):

クライアントさん
そんな感じあります・・。

長友あづさ
ケチくさい笑

クライアントさん
ケチ(笑)あー、でもその発想はなかったですねー

長友あづさ
もっとこちらから与えていかなきゃー、いい内容なんだから!

クライアントさん
はいーー^^

長友あづさ
もったいぶらないでよ

クライアントさん
もったいぶるくらいのマインドでいったらいいのに、ついつい弱気になります(笑)その点、意識してみますー

長友あづさ
めっちゃいいよ、内容は!なのに、引っ込み思案

クライアントさん
引込み思案ーー久しぶりに聞きました

長友あづさ
ちょい出してすぐ引っ込めるケチな引っ込み思案

クライアントさん
モグラ体質(笑)笑えるだけマシと思って頑張ります(笑

長友あづさ
ケチくさいことしてないで、もっともっと繁栄していくように、与えていかなきゃね!

クライアントさん
はい^^

長友あづさ
●●さんの経験や知識はたくさんの悩める女性を救えるんだから

クライアントさん
ありがとうございます~~^^そう思える日と、そう思えない日があるんで、この言葉見直しますー!

長友あづさ
そしたらどんどん申込み来るよ!自分次第だわ。引っ込めてるんだから来るはずないし。

クライアントさん
もう、本当に、その通り><

長友あづさ
だしょー、アリアリとわかります

クライアントさん
ですー

長友あづさ
もったいぶるのやめたら沢山人が集まるよ!
クライアントさん
もったいぶる(笑)ありがとうございますー!あと初回のお茶会まで10日あるんで、満席にします(残2)

長友あづさ
そ、決めたらそうなるから大丈夫!もっともっと与えていこー!

クライアントさん
はーい!

・・・こんな感じでした。
心当たりのある人も多いんじゃないかな?
売上上げたいし、ビジネスやってるにもかかわらず全開放出せず、出したり引っ込めたり笑
このクライアントさんのいうところの「モグラ」を自作自演。
でもね、これね、超自分目線行動なんだって気が付いてました?

結局モグラやってるからビジネスは広がらない

モグラやってるから全然ビジネスが広がらない。
誰かにゴツーンって叩かれたら怖いから、出したり引っ込めたりのモグラさん。

クロージングができない人も同じなのですよ。
クロージングに物凄く抵抗感がある人。
なんか押売りって思われるんじゃないか??
ここばっかりに意識が向くから怪しいセールスになってしまって、それこそ引いていく・・・^^;

でもね、自分のエネルギーをもっと外側に完全放出したら受け取れる人がもっといるし、救える人ももっといる。
だから結果ビジネスは繁栄していくのです。
この基本的な構造を理解している人がどのくらいいるんだろう。

出っ放しのモグラになれ!

素晴らしい商品やサービスを扱ってるのですよね?
それによって自分は救われたのですよね?
なら、もっと外側の人も救ってあげなきゃ!
自分ばっかり救われてないで。
もったいぶってないでね^^

モグラたたきはちょいちょい出たり入ったりするからゲームとして成立するんであって、ずっと出っ放しの人は叩く気にもならないから笑
ずっと出っ放しにしとけばよし。

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする