地方で料理教室講師育成して100万円のご成約!

宮崎県:江夏敬子さん(こども料理教室LOVEらぼキッチン主宰)

LOVEらぼキッチンホームページ

公式ブログはこちら

長期マンツーマンコンサルを、2017年5月~9月に受けさせていただきました。

3姉妹を育てながら、まだ一番下のこどもはまだ1歳と慌ただしい生活ですが、どうしてもまだ見ぬ世界を見てみたいと家族の承諾を得て、コンサルを申込みました。

私は南九州にはまだない「こども料理教室」を広げたいと思い、4年前に起業しました。
全てが自己流でしたので、何かを作ることにも2歩進んで1歩下がるような経営で、月に休める日がない状況です。

コンサルを申し込んだ理由は・・・

自己流のビジネスを客観的にみてほしいこと。
もう1つが家族との時間をもう少しもてる余裕のあるビジネスを学びたいからこの2つからでした。

コンサルを卒業した今、こんなに短期で事業を加速させることができたことに驚いています。

ビジネスの基礎作り、ブログやFBの発信方法、メルマガの開設などに始まり、高額商品作りを学び、お客様への認知を広げる行動・集客の為の行動をすること・・・シンプルに見えますが、毎日続けることは本当に大変でした。

でも、あづささんに愛のある励ましやお叱りを受けながら、最後まで諦めず行動でき、コンサルを申し込んだ時に目標だった「卒業時には月に100万を」の目標を達成することができました。自分でも信じられません。

5か月のコンサルでしたが、最初の3か月はやり方もうまくいかず、逃げたいと思ったり、眠れないくらい落ち込んだ時期も正直ありました。

残り2か月を切ったときにあづささんが料理教室に来て下さり、逃げようとする私に前を向くように助言してくださりました。
私も家族を説得してまで申し込んだのに、結果を出せないまま終わるのは悔しいと思い、最後の2か月になり覚悟を決めました。

「楽しくやっていればもうからなくてもいい」と趣味の延長だった自分のビジネスを「プロとして活動する!」「2か月くらい本気でやってやる!」というスイッチです。

私のビジネスが急に変化があったのはこのスイッチが入ってからです。私の中でなにか吹っ切れた感覚でした。

あづささんのマンツーマンのコンサルでは20人近くの全国で起業していたり、起業を目指すコンサル仲間とフェイスブックグループでつながっています。毎週のようにお互いのビジネスについて意見し合ったり、月に一度はグループコンサルで結果と目標を話し合います。

みんなで、しっかり結果を出そうと支え合い、励まし合う環境は今までの個人での事業にはなかった環境であったし、客観的な意見をもらえるとてもありがたく貴重な環境でした。

思い起こせばあづささんには、厳しいことも沢山言われました。「何度も言ったよね?」「なんでできないの?」今、考えたら覚悟ができてない私への愛の言葉だったんだなぁと感じます。

コンサルのあづささんは一緒にビジネスを考え、成果を出せるための環境は整えっています。あとは、やるのは自分です。覚悟を決めてやる気のスイッチを押せるのは自分だけです。その覚悟かある方には最高の場所だと思います。

このコンサルは人生の縮図のようだと感じました。

辛いことを乗り越えて、本気で登ろうと覚悟した人だけが見れる高みがあるとあづさんさんも教えてくれました。

コンサルは終わってしまいましたが、更に高みを目指せるものをこれからも探していきたいと思います。そしていつか、ここで出会った皆さんともっともっと大きなフィールドで再会できるようにこれからも頑張ります。

あづささん、半年間、どうもありがとうございました!これからもご活躍応援しております。

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする