私が1セット20万もする寝具を2つも買ってしまった理由

また買ってしまいましたよ笑

はい、高級寝具笑

1セット20万円×2!しかも枕もセットで!笑

最初は買うつもりは毛頭ありませんでした。

でも、ある一言をきっかけに耳がガッと開き、即「買う!」となったのですね。

そのきっかけを今日はお話します。

痛みに耐えられなくて、どうしようもないからまずはカイロに行ってみた。

ある時首を思いっきり寝違えて、その影響で背中の筋まで痛めてしまった私。

整体に行ったりもしたのだけど、なかなか良くならず、状況は悪化していったのです。

寝返りを打つのも痛いくらいの状態になって、友人が勧める近所のカイロプラクティックにダメ元で行ってみました。

カイロってボキボキやるんだろうな~・・・大して効果ないんだろうな~・・・と半信半疑でしたが、まずはこの痛みからまずは開放してほしい。

たった1つの願いだけでした^^;

伺うと、壁に色々な宣伝チラシが貼ってあり、例の寝具もボードにデカデカと説明書きがあったのです。

その値段、一式20万円!!

「高っ!!!!!」って内心思った私は、気にはなるものの、できるだけ見ないように見ないようにしら~~~んぷりをかましきました。

1回目は特に何かを勧められるわけでもなく痛みも半分ほど緩和して、次の予約をして帰ったのですね。

その際に「次回は寝具の話をしますね~」とサラッと言われ、「キターーーーー!!!」と内心ドキドキで帰宅したのです。

そして2回目、「寝具の話されてもぜーーーーーーーったい乗らないぞ!!!」と固く心に誓った私笑

1回目同様、施術が始まると、

先生
今寝てるのがとっても良いおススメの寝具なんですよ

また心のなかで「キターーーーー!!!」と一人で雄叫びを上げ、そこは華麗にスルーしました。

長友あづさ
ふ~~~ん、そうなんですね。ま、いい気持ちですね。

そこからです、先生の心が私の購買意欲を鷲掴みにしたのは!

私の最大のニーズを引きだした先生の観察力

先生
長友さん子どもって寝てる間にゴロゴロ自分で寝返りを打ちながら、自然に姿勢の矯正しているって知ってます?
長友あづさ
え?そうなんですか?
そうなんですよ。だから昔って畳に雑魚寝でみんなゴロゴロ転がって寝てたじゃないですか?あれって理に適ってるんですよ。今は柔らかい布団やベッドで寝返りも打たないから、子供の姿勢がすごく問題になってるんですよ。
長友あづさ
確かに・・・うちも適当な布団で寝かせてますね・・・
クライアントさん
でしょ?だけど、子供って寝てるときに急速に細胞を修復したりして歪みも修復しているので、ここで適切な布団を使わないと学力とか運動能力とかに相当影響するって言われてるんです

私、内心ガーーーーーン・・・・

長友あづさ
・・・じゃ、どうすれば子供に最適な睡眠環境って与えられるの?
no name
やっぱり寝具の見直しでしょうね。
長友あづさ
や、やっぱり・・・
no name
寝具見直して良質な睡眠を得る事でしょうね~・・・あとは寝返りの打ちやすい環境をぜひ与えてあげてください。

もうこの時点で私の心は決まりましたよ!

長友あづさ
うーーーーーん、じゃか、買います!!1枚じゃ子供二人は寝れないので、しょうがない!2枚!!!

正直先生もきょとーーーんとしてました。

ホントに買うの?!って感じで笑

私の本当のニーズはなんでもない会話から引き出された

そもそもですよね、私は背中の筋を痛めてカイロに行ってるわけなんで、傷みが取れたらそれでいいわけです。

でもそこで色々な会話をするのですよ。

「子供さんはいるんですか?」「どんな寝具使ってます?」「食生活は?」とか。

施術中の会話の中に物販のチャンスを探っていたのかどうなのかは、あまりに自然でわかりませんでしたが、この「ニーズ調査」というのは本当に大事です。

そもそも子供がいることを質問してこなったら、私から話すことはないし、その会話がなかったら子供寝返りの話にもならないのです。

私自身、自分のためだけ、にそんなお高い寝具を買うつもりは毛頭なかったので、私の心の奥底にある「本当のニーズ」を引きだしてくれた先生はあっぱれ!でした。

皆さんはお客様とニーズ調査ちゃんとしていますか?

めんどくさがらずにちゃんとお客様と「なんでもない会話」していますか?

そこに本当のニーズが眠っているかもしれませんよ。

かくして合計40万円の寝具ちゃん。

これを親ばかと言わずなんという!と言う話ではありますが、購入後の感想を言わせてもらうと・・・

「め~~~~~~~~~っちゃ快適!超満足しています!!!」

しかも私が、ね笑

学力云々、はっきり言って今はどうでもいいです笑

それより、快適な睡眠が本当に嬉しい。

高い買い物でしたが、大事に使えば一生モノ。

ありがたや・・・

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする