月商30万?100万?・・・本当に覚悟してる?

自分にも軽くできるのではないか?

そんな気持ちでスタートしたビジネス。

でも・・・

すぐに折れる心。

すぐに投げ出す態度。

ちょっとやったくらいで、「できない」「集まらない」「結果が出ない」

いつも言いますが、自分でお金を生み出すって、そんなに簡単なことではありません。

素人が見よう見まねでちょろっとやったくらいで、やれてしまうような代物ではないのです。

でも、逆に言えば、結果にこだわって正しく行動すれば、簡単に結果もでてしまうものなのです。

「結果にこだわり正しく行動すれば」です。

どうしても自己流でやりたい人たちの末路

ビジネスを学びにウン十万も払って起業塾に行ったり、コンサルつけたりしている人もたくさんいることと思います。

でも、その人たち全員が「起業の成功基準」と言われる月商100万円に到達するわけではないのです。

そして到達して継続できる人も含めれば、1割いればいい方でしょうね。

でも最初は夢を見ます。

そしてブログを書けと言われてブログを書いてみる。

Facebookに自撮りを載せろと言われてイヤイヤ載せてみる。

でも続かない。

なぜなら、そのにやる目的がないから。

もっと言うなら、「お客様にこんな風に貢献したい!」という強い思いがないから。

全ての動機が自分目線で、「精神的にキツイ」「時間がない」「疲れた」なんていう理由ですぐにほっぽらかす。

ある日は「お客様にこうしたい!」なんて熱く語ったかと思えば、ある日は「もう精神的にきつくて続けられない」なんて言い出す。

誰のためのビジネスですか?

やりますやりますと言いながら、一向にやろうとしない。

素直じゃない大人たち。

そんなんじゃビジネスなんてうまく行くはずもありません。

心底いいビジネスをしようと思い、学び、時間を作り、行動する。

これ、結局全てお客様のための行動なのですよ。

だから、お客様への想いの無い人は続くはずもないのです。

だって、矢印が完全に自分に向いているから。

だから、こういう人は半年もしないうちにすーっと消えていきます。

ビジネスは簡単、は嘘?

はっきり言います。

ビジネスは簡単ではありません。

ビジネスで成功できる人は「自分を律する力」が高い人です。

そして、自分で物事を推し進める自立心が旺盛で、愛のある人。

自分の頭で考えて自分で結果をちゃんと導き出し、わからないことは素直にわからない、教えてくださいと言える素直さのある人。

いつまでも自分の握りしめる何かにがんじがらめで、殻を破れないエゴまみれの人に、お客様が共感するはずもないです。

無意識にお客様と自分の間に線を引いている起業家が実はとても多いな、とコンサルをしてて思います。

もっともっと本音でお客様と向き合う必要があるのに。

お客様が本当に必要なものって、お客様にホンネでぶつからないと教えてなんてくれませんよ。

ビジネスごっこと本当のビジネスの違い

ビジネスごっこはもう止めましょう。

今日から止めると決めましょう。

本当に覚悟しているのだろうか?

お客様から30万、100万をいただいてサービス提供する覚悟が。

そんなものもなく、自分のエゴを捨てきれず、時間管理も自分優先。

なんとなくダラっとしてしまった。

子供のことばかり優先してしまう。

やらなきゃと思いつつ寝てしまった。

好きなことばかりに時間を使ってしまう。

こんな自分都合の起業家にあなたが顧客ならお金を払うか?という話。

ビジネスでしっかり売上を上げたければ、金輪際、自分都合の言い訳はやめにしよう^^

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする