普通の主婦やOLでも年商1億を目指すには?

長友あづさ直撃インタビューその1はこちらからご覧ください。

長友あづさ直撃インタビューその2はこちらからご覧ください。

育ちざかりの子供たちを抱えながら、ご主人とも円満のあづささん。

色々なことがあったけど、ビジネスをやってて良かった、と心から言えるのだそうです。

そんなあづささんの将来のビジョンを今回もわたくし、今回も柏木いづみが直撃してまいりました。

2020年に年商1億?!

柏木
これからの人生においてでも、ビジネスにおいてでも何かこれは成し遂げたいっていうビジョンはありますか?
長友あづさ
かねてから掲げてるんだけど2020年に年商1億円は達成したい!
柏木
スケールが大きい…

長友あづさ
起業した時もそうだけど、『絶対年商1000万円』って思い続けて達成したように、『年商1億円』を掲げて見つめ続けていると、向こうから情報やノウハウがやってくるというか。

だんだん見えてくるものだよね。

あと、海外移住は前から思っているので、上の子高校入学、下の子中学入学が同じタイミングで来るから、その時にヨーロッパかアメリカに移住すると思う。

柏木
いよいよ、家族で海外移住なわけですね。
長友あづさ
いや、たぶん旦那は東京に戻って役者に戻るんじゃないかなー?
柏木
え?バラバラに?
長友あづさ
そう。子どもたちも日本に行きたい学校があればそれでもいいし、家族みんながやりたいことをやれればいいと思う。
柏木
平気ですか?それって。
長友あづさ
全然平気!みんなが幸せで笑って暮らしていれば。そして時々集まれれば。
柏木
老後とかは?またご主人と暮らします?
長友あづさ
そうだね。何歳になっても旦那は体が動きさえすれば役者をするだろうから、その時にはうちで待ってる人になる可能性もあるかなー。

海外旅行したり、孫の顔見に行ったりしながらねー。

柏木
でも、90代になってもあづささんはみんなの前に立って講演したりしてる人でいてほしいって思っちゃう。

そしたら90代の私も『あづささーん』ってよぼよぼしながら会いに行くので(笑)

長友あづさ
いいねー。つまるところ一番大事なのは『健康』かもね。

結局私の起業のきっかけも、子どもたちの健康を守りたいってところから始まっているし。

当然ながら、真ん中にあるものは「健康」・・・

それは、体だけでなく、心もね。

長友あづさの人生観

柏木
最後になりましたが、あづささんの座右の銘を教えていただけますか?
長友あづさ
2つあって1つは『人生1度きり』もう1つは『時は金なり』だね。
柏木
『時は金なり』はあづささんよく言ってる気がします。

長友あづさ
本当にそう思うから。

私の課題はタイムマネジメントだなって思う。

柏木
そう!あづささんの1日のタイムスケジュールを聞きたいっていう意見は周りの人からもらっていたんです。
長友あづさ
でも、あんまり決めてないの。

本当は決めなきゃいけないんだろうけど。

ざっくり決めてるのは夜は仕事しないってことくらい。

アポも16時までしか入れないようにして、それが終わったらもうお酒飲んじゃう。(笑)

ご飯食べて、子どもねかしつけてからまたパソコン開くとかはしないの。

するなら朝早く起きてする。

柏木
それ、いい考えかもしれないですね。
長友あづさ
よくね『あづささんて忙しそうだけど子育てちゃんとしてるんですか?』とか聞かれるの。

もちろんしてるんだけど。

私としてはもう子どもたちのために宮崎に移住してきたことが子どもたちへの最大の愛情なの。

その時点で私のできる貢献は終わったなって。

あとは宮崎のいい空気や豊かな自然、おいしい食べ物が子どもたちを育ててくれてる。

東京で持っていた何もかもを捨てて、子どもたちに最高の環境を与える決断をしたってことを、いつか子どもたちが分かってくれるし、宮崎でならいい空気吸っておいしい野菜食べてすくすく育っていける。

今は私ができることを精一杯やって、頑張ってる背中を子どもたちに見せなきゃなって思う。

常に困難な方を選んで、それでもワクワクしながら前進しているあづささん。

背中が見えなくならないように、私も自分のやるべきことを精一杯やらなきゃと思わされました。

もちろん、ワクワクしながら!

これからのあづささんの活躍、目が離せません!!

著:セールスライター 柏木いづみ


セールスライター 柏木いづみ
お客様のお話をじっくり聴いて、その情熱や思いを文章に起こすことを得意とし、主に店舗経営者のSNSやブログ、商品紹介ページの文章作成をサポートしています。
「話すことはできるけれど文章にするのは苦手!」という方の強い味方です。
アメブロ 軽やかに働く起業家へと導く!あなたの魅力発掘セールスライティング
「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする