本命商品を買う気満々のお客様を集めるには?

私はクライアントさんに下記の導線を徹底してお伝えしています。

SNS→ブログ→メルマガ→フロント→個別セッション→バックエンド

これは、もう王道で、必ず成果をだすことができる最強のルートなのですが、

いきなりFacebookで告知したり、ブログで本命のバックエンドを売ったり、むちゃくちゃなことをしてしまう人もいます。

だーめーだ、と言ってもついつい手軽なSNSやブログで売ってしまおうとするのです。

私もそういう時期がありましたが、一つだけ言えるのは、まず高額なバックエンドはメルマガでないと売れません!!

SNSなんてもってのほかです。

だから、しっかりこの導線を守ってほしいのです。

そして、グーーーーーっと自分のところにしっかり興味を引き付けて、個別セッションでは、「はい、買います」と二つ返事していただける状況にしてほしいのです。

個別セッションは基本、無料でやってもいいのですが、無料なだけに、望まない方も来たりします。

そういうパターンを排除するために、やはり、SNSやブログなどでは自分のポリシーをしっかり伝える必要があるし、専門性の高さをアピールして、冷やかしの方ができるだけこないようにこちらから仕掛けていく必要があります。

グーーーーっとひきつけて、メルマガから個別セッションやフロントセミナーなどに来た方は、クロージング時に「はい、買います」といいます。

それどころか、「それ、買いたい!」と言います。

こういうクロージングに持っていくためにどうやってお客様の気持ちを最大限まで引き上げておくのか?

それはみなさんのブログやSNSでの発信の方法にかかっています。

目の前のクロージングのお客様を難なく速攻で「それ、買いたい!」と言わせるには、あなた自身がその手前でどこだけ惹きつけておけるか?なのです。

来年は「超即決クロージングの惹きだし方1DAYセミナー」を東京と宮崎で開催しようと思っています^^

「参加したい!」って方、優先的に、お得にご案内しますので、下記の小冊子をダウンロードして、情報をお待ちくださいね!

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする