記事を書けば集客できる時代は終わった!

今私自身がコンサルを受けています。

以前から使っていたアメブロから、ワードプレスにお引っ越しをして、やはりアクセス解析なども本格的にやりたいと思い、アクセス解析とワードプレスの専門家畠山勇一さんのサポートを受けています。

▼畠山さんのブログはこちら!▼

https://positioning-letter-writing.com/

先日はコンサルメンバー集まっての勉強会でした。

25467702_1584542044959108_873486821_o.jpg

そこでも話題になったのですが、

「今の時代は一日3記事とか5記事って時代じゃないよね~」

ってこと。

アメブロだけで集客している人は、だに記事の大量生産を頑張っていると聞きます。

もちろん、起業初期は、質より量も大事です。

でも、アメブロでの集客が難しくなってきている今、ワードプレスなどのオウンドメディアを持つことはとても重要だと感じます。

そして、SNSなどから独自のブログなどに誘導し、記事を読んでもらって、メルマガに登録してもらう。

この基本導線ができているかいないかで、集客の質は格段に変わります。

集客ができていないブログって、やはり、量にこだわりすぎて、質を追求していない。

これは、一番大事な、ブログの目的である「申込みをしてもらう」ということに

フォーカスができていないのです。

目的なく、ただ「書けばいい」に終始しているブログになってしまっているから、本来の目的の「申込みをしてもらう」という

一番大事なゴールに導いていないのです。

そして、ブログの読者がどんなペルソナで、どこからやってきて何を望んでいるのか?

を研究しないままただ、書いている状態。

これは本当にもったいないですね。

私は今このブログ読者の行動特性や、ルートなどを自分で分析するためのアクセス解析の方法も学んでいます。

そして、それをビジネスに落とし込んでいます。

特に男性起業家さんは、数字に敏感ですよね?

法人のコンサルにも、数字的根拠が必要です。

だから、私自身アクセス解析を学んで皆さんのビジネスに活かそうと思っています。

ブログの本来の目的である「申込みしてもらう」ということをぜひフォーカスしてブログを書いてください。

ブログでの集客が格段に変わります。

今の時代は量よりも質です。

起業初期は量も必要ですが、ぜひ質にもこだわる視点を持ってください。

そしてコツコツ続けた先に、必ず仕組み化できる感覚がつかめてきますよ!

私の個別セッションでは、じっくり90分間で「あなたの場合のクロージング」のご相談のります!

※無料個別セッションは小冊子「雑談してても軽やか100万円!売込み0セールス法」をダウンロードした方全員にプレゼントしています!

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする