2018年あなたはどんな一年にすると決めましたか?

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

2018年がスタートしましたね!

あなたはどんな一年にすると決めましたか?

2017年の振り返り・・・

去年は前半Woman Rise Business Academyを主宰しました。

去年前半までは20名規模のセミナーを開催したり、WRBCに関して言えば、50名以上を動員したでっかいイベントでした。

でも、後半はマンツーマンコンサルの枠を増やし、個別での関わりを深めていこうと動きました。

なんていうか、もっともっと自分のもっているコンテンツやノウハウを個別単位に落とし込みたかったのですね。

集団規模から個人レベルへ・・・

一見売上が下がるかのように思えましたが、結果は反対でした。

2017年後半は月商200万円を超え、400万円にまで迫る月も出てきたのです。

1つの要因は顧客をより絞り込んだこと。

今までは月商0~100万円のクライアントを幅広く受け入れていましたが、去年の秋にビジネスの方向性をガラッと変えて行こう、もっともっと自分が表にでなくても売り上げが上がる仕組みを強化していこう、そう思ったのです。

そして11月にはオウンドメディアとなる公式ブログを正式に立ち上げ、無料小冊子もリリースし、メルマガもリニューアルしました。


私の得意なのは、商品設計とクロージング。

ターゲットとなる顧客は1万くらいの商品をたくさん売って、やっと30万円くらいを売上げている方。

こういう方の改善点は一目瞭然だし、そこに私の叡智を注いで行こうと決めました。

「雑談してても軽やか100万円」をコンセプトに、2017年の後半は動くことを決めたのです。

なぜ動かなくても収入が上がる仕組みが必要なのか?

私のクライアントでもたくさんいるのですよ。

特に女性ですね。

「子供が小さいから一緒にいる時間を作るために起業したいです」

と。

でも現実は逆なんです。

起業すると子供や家族との時間は激減します。

それは、やったことのないSNS発信やブログの立ち上げ、メルマガの発行などを一気にこなす必要があること。

そして、それをしながら、現場のお客様の対応をしなくてはならないこと。

私自身も例外ではなかったです。

売上が上がれば上がるほど忙しくなり、家族との時間が削られていきました。

心に大きな戸惑いもありながらも、でも、お客様は待っている。

そのジレンマだった去年前半。

もっともっと活動量を減らしても、収益が上がる仕組みって作れないのか?

そう思った時に、ブログとメルマガをもっと活用して自動的に人が集まる方法を模索し始めました。

公式ブログを立ち上げたのだから、アクセス解析もできるようになりたい。

そしてメルマガとの連携ももっと強化したい。

そう思い、私自身が自己投資して、コンサルティングを受けることを決心したのです。

結果は大正解でした!!

ブログからメルマガへの導線がスムーズになり、アクセス解析も基礎からしっかり教えていただいたことで、どこをどう改善すればいいのかが明確になりました。

そのため闇雲に書いていたブログもメルマガも、最小限の労力で最大限の結果を出すことが可能となったのです。

導線に理想通りに人が流れてくることで、ゴリゴリ表向きに告知したりする必要もなくなり、毎日やることはメルマガを書くことくらい。

そんな仕組みが一気に出来上がりました!

売上にして月400万円近くの成果があがったのです。

少ない労力でこれだけの売上が上がることが本当に嬉しかったし、今年はもっともっとこういう仕組みをお伝えする場を作ろうと思います。

2018年の目標

今年は稼働時間をドンドン減らすこと。

そして家族の時間をドンドン増やすこと。

もっともっと旅にも行きたいです!

家族との時間が欲しくて起業したのに、忙しすぎてどんどん心が苦しくなる人へ。

もっともっと貢献できるノウハウを伝えたい。

でもね、1つだけ言っておきたいのは、「仕組みを作る」というのは、ある一定時間をその仕組み作りに充てなくてはならないということ。

1ヶ月くらいブログを書いたって、メルマガをただ発行したって、仕組みが即出来上がるはずもありません。

でも、たった4カ月でも半年でもいいのです。

将来自分が楽に働ける基盤を作るために、仕組み作りに時間を投資してください。

そして、その仕組みをしっかり育てる時間だけは覚悟してください。

その覚悟があれば、必ず仕組みが出来上がります。

そして、どんどん時間が生まれます。

理想の働き方が出来る人を、もっともっと増やす2018年にすることをコミットします^^

こうやって子供たちとの時間ももっともっと増やしていきますよ~~!

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする