月商100万円を目指す人が起業・集客・売上アップを学ぶなら!

昨日のブログでもお伝えしましたが、先週「起業して最初の30万円を最速で売上げるグループ講座」がスタートしました。

私がこれまで学んできたノウハウを、ぎゅーーーーーっと凝縮して詰め込んだ「宝石箱」のような講座に仕上がっています。

約20名の生徒さんを招待しているFBグループでのやり取りも、かなり活発に行われています。

私はこれまでマンツーマンコンサルを主にやってきましたが、

・グループ講座は同じ課題をみんなで進めるから、一体感がある

・一人ではモンモンと悩んでしまったり、躓いてしまってなかなか前に進めないが、グループなら皆の意見を参考に進めることができる。

という利点があったようです。

確かにこのグループ講座は、マンツーマン受講中の方も受けていますが、マンツーマンでは進まない人も、なぜがグループだときちんと課題をこなせる^^;なんてことにもなっています。

今後はグループ講座も増やして行こうかな~と思っています^^

私のマンツーマンコンサルは、FBグループによるメンバー交流もできるのですが、実は成果がでるかでないかは、このグループが盛り上がってるかどうか?によっても大きく左右します。

以前月商100万円達成者が続いた時も、やはり、このFBグループ内の交流が盛んでした。

今、0からの人が続々とバックエンドを売っているのですが、FBグループはかなりの盛り上がりを見せています。

もちろんこの盛り上がりには、キーパーソンがいますから、ある日突然キーパーソンが「やるぞ!!!」的な発信をグループ内でしただけで、人はムクっと起き上がったりするのです。

これは本当に面白い現象だな~と思いながら見ていますが、人はやっぱり環境で変わるんだと痛感します。

今回のグループ講座も、講座内での雰囲気がすごく良くて、講座終了後も課題が終わらない人のために全員が残ってアドバイスしあったり・・・と言う環境が自然と出来上がっています。

人のために残ってアドバイスするなんて~~!?って思う人もいるかもしれません。

でも、これがまたすごいところなんですよ!

人のためにしているアドバイスって、結局その人にとってはアウトプットなので、実は、アドバイスされている人よりも収穫があったりします。

人のためにしているアドバイス(アウトプット)によって、自分の頭が整理され、自分が一番すっきりするのです。

私もコンサル業をしていて、普段からここはめちゃくちゃ感じています。

人に教えながら、自分の復習になってたり、違う視点に勝手に気が付いたりする。

無駄なことって本当にないですね~・・・

ここで頭を突きあわせて学んだ仲間は、きっと一生の仲間になるだろうし、人のためにしていることが、実は「全部自分のためになってる」という究極の愛の循環に気が付きます。

いや~、贅沢。

私は今、まだ売上0の人というのはマンツーマンを受付していません。

が、その受け皿として、この30万円までのグループ講座を立ち上げました。

0~30万円までをしっかり学びたい方は、ぜひこのグループ講座を活用してください。

次の募集は5月頃になりますが、次は東京・宮崎に合わせて大阪開催も検討しようかと思っています。

▼▼詳しくはメルマガでご案内します▼▼

今なら無料小冊子「雑談してても軽やか100万円!売込み0セールス法」がダウンロードできます!

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする