集客が出来ない人のために、今すぐできる3つの対策

こんにちは!長友あづさです。

今集客ができない、と困っていらっしゃる方。

たくさんいるんじゃないかと思います。

どんな媒体を使って集客をされていますか?

Facebook?

アメブロ?

ほとんどの方はこの二つで集客しているのではないかな?

でも、今これで集客できてなくて困っている人は、

これからもっと困ってしまう時代になる予想。

実は水面下で、そんな情報もちらほら出てきています。

アメブロはすでに商用利用は全面禁止。

アメブロ削除なんて、よくある話になってきました。

これ、Facebookもその流れになってきているそうです。

それがわかってて、

Facebookとアメブロに依存するビジネスは、

発展するはずもないですよね?

じゃ、どうすればよいのか?

これから安定的に集客を伸ばし、セールスをしていくために、

ぜひ3つのツールに注目してくださいね!

まずは、Web。

これは、ワードプレスと呼ばれる、

独自ドメインを使った、自分だけのメディアです。

アメブロは

「イオンショッピングモールに店舗を借りている」

状態とすれば、

Webは自分で住所を持つお店をを構えたようなイメージ。

この場合、イオンのように、お客様は常にいませんので、

自分で集客の方法を考える必要があります。

難しそう?いえいえ、全然難しくありません。

ただ、工夫しながらコツコツとやって行く必要はあります。

二つ目はメルマガ。

メルマガはいつも言っていますが、

「セールス」のためのメディアであり、

「信頼関係の構築」のためのメディアでもあります。

Facebookとブログだけではセールスができないのは、

信頼関係が構築しにくいから、という特徴もあります。

信頼関係ができるから、高額商品も購入いただける。

高額商品を購入いただくためには、

まずは信頼関係のパイプがとても重要なのです。

そのためのメルマガ。

私自身、メルマガを始めて2年半ですが、

今はメルマガからしかサービスは売れませんし、

正直、メルマガは毎日配信しても、

ブログの更新は毎日やってません。

やらなくてもいいのには、理由もあるのです。

で、結果どうなっているかというと、

実際は売上倍増どころか、5倍になりました。

そして3つ目は、ランディングページ(メニューページ)。

これはいわずもがな、ブログとメルマガをつなぐパイプのようなものです。

これが無ければ、ただ、

「メルマガ登録してね」

と言っても登録は促せないですね。

メルマガに一気に興味を掻き立てるランディングページを

ぜひ作って欲しいです。

これから安定的に、かつ最少労力で集客をしたいのなら、

これらのツール(3種の神器)はフル活用してください!

3種の神器活用1DAYセミナーを東京・宮崎で開催予定です!

「起業して最初の30万円を最速で売上げるメール講座」配信中!


小冊子を今すぐゲット!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする